2009-12-17

ニットでぬくぬくしたいニャ~


ネコはこたつで丸くなりたい季節。
だけど、丸くなってはいられなくなった!!

ニット作家のYaekoさんが、初めて高尾で
ワークショップをしてくれることになったのだ!

Yaekoさんはcuteで素敵な女性なのだが、
編まれたニットも、彼女そのものなのである。



Aiza Knit Room(アイザニットルーム)


「Hand made Aiza(http://aiza.jp/)」として 活動してるYaeko と申します。じっくり学ぶというより、気軽にカフェ
でお茶をする感覚でおしゃべりしながら編み物を通してみなさんの素敵な出会いの場になれば幸いです。



開催日:1月16日(土曜日)




*1.はじめてさんコース

まずは、持ち方 と 基本の編み方をマスターしましょう。

はじめてさんでもかわいいシュシュが作れますよ。

お題 『ニットシュシュ』

[時間] 10:00~12:00

[料金] 3300円 (レッスン料・製図・材料費込)

[定員] 6名様




* 2.初心者さんコースのステップ1

基本の丸型の編み方をマスターしましょう。
これを覚えると色々な大きさのバスケットができますよ。

お題 『ミニバスケット』

[時間] 13:30~15:30

[料金] 3300円
(レッスン料・製図・材料費込)

[定員] 6名様



*レッスンの参加目安(すべてかぎ針になります)

もちろんわからない所は教えますので、お気軽にご参加ください。

1*はじめてさんコース:かぎ編みまったく初めての方が対象。

2*初心者さんコースのステップ1:細編みができる方対象。

3*初心者さんコースのステップ2:細編み、長編みの出来る方対象。

4*中級者さんコースのステップ1:少し製図の見れる方対象。

5*中級者さんコースのステップ2:基礎が出来ている方対象。



[注意事項]

※始まりの時間の5分前に集合してください。

※プリントをお配りしましので、筆記用具をご持参ください。

※はさみ等を使用しますので、お子様の同伴はお断りしております。

※お店と私の方で準備がありますので、当日、前日のキャンセルは

 お受けしてません。「キャンセルは3日前」までになります。

※4名様以上催行とさせていただきます。

※レッスン以外の編み物についてのご質問はお受け致しておりません。

※会場で猫を飼っている為、レッスン中に出入りすることがあります。

※ご予約はTOUMAI&Amahinaまで tel:042-667-1424



もちろん、メロンも参加させてもらおうと思っている。
でも、シュシュとカゴはペットの「ひかり」に作らせて、
メロンは毛糸玉と遊ぶんだニャ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿