2009-12-24

メローンクリスマスクッキーだニャ~


ニンゲンの世界では、今日はクリスマス・イブらしい。
ペットの「ひかり」の店では、ここ数日間
珍しくオスのお客さんが多くて、
彼女や奥さんが欲しがっていたプレゼントを買っていった。
ニンゲンのオス達も、なかなかやるじゃないか。

そんなハッピーなクリスマスにちなみ、
いつも美味しいお菓子を作ってくれるtisket-tasketさんが、
メロンをモチーフにしたクッキーを、
もみの木と星のクッキーとセットにして可愛く作ってくれた。




似てる?







彼女の作るお菓子は、美味しいだけじゃない。
なんだか、あったかい。

食べる人も、それを感じるんだろう。
リピーター率が高いのがその証拠。
最近はビスコッティが人気で、
入荷してもすぐに売り切れてしまう。

パッケージもかわいいから、
ちょっとした手土産にもいいし、
プレゼントのおまけにつけても良い。

プレゼントは値段や中身じゃない。
どのくらい、その人のことを考えて、合うものを選んだか、
それが重要なんだ。

そうやって選んで貰うプレゼントは、
まず間違いがない。
適当に選んだり、値段で決めたりするから、
間違えちゃうんだ。

メロンは、この前ペットの「ひかり」の為に、
サプライズでプレゼントを渡した。

作戦は成功し、「ひかり」はかなり驚いていた。
メロンが一生懸命、頑張った甲斐があった。
生きたねずみを捕まえるのは、なかなか大変だからニャ~。

2 件のコメント:

  1. 美味しそうなクッキー!
    はーちゃんもポケットの中に入れてたたくと増えるんだよ。
    いいでしょ~~^^
    また、遊びに行くね。
    はるな

    返信削除
  2. はーちゃん

    はーちゃんのお歌、
    メロンも大好きだから、
    今度一緒にまた歌おうニャ〜!!

    返信削除