2010-01-08

マクラメで結ばれたいニャ〜

毎月開催されている、アルテマノ主催の「マクラメワークショップ」。今月は明日9日である。

初回の初級者クラスは10時から、2000円+材料費でネックレスを作成する。

上級クラスは、かなり高度になってきた様子。毎月1度は同じメンバーが集まり、一緒にマクラメをやってきているので、お喋りを楽しみながらやっている。

中級クラスは前回、2つのクラスが合体し、更に賑やかになった模様。静岡や栃木からも通って来てくれている。ありがたいなぁ。

でも、その価値はあるんじゃないかと思う。アルテマノのタカの腕前は、メロンから見ても技術が高い。その上、最近は色使いやデザインが洗練され、ますます魅力を増した。

ネット販売も始めたらしいので、是非一度、見て欲しい。これが1本のひもから出来ているなんて、猫の世界では考えられない。

メロンのお気に入りは、サメの歯の化石をペンダントにしたもの。サメの歯は、勇気と安全のお守りとして、特に海のスポーツをする人達に人気があるらしい。

そうでなくても、化石というところにロマンを感じない??

でも、メロンは少しだけ不安なことがある。。。
ペットの「ひかり」が、メロンの牙を狙っているみたいなのだ。気持ちよく昼寝をしていると、たまに唇を持ち上げて、歯をチェックしている。
右側の牙は、もう無くなってしまったので、左の牙が、狙われている気がする。

いつかメロンが天国へ行った後、「ひかり」が小さな牙のネックレスを付けていたら、それは多分メロンのものだろう。嬉しさ半分、複雑な気持ち半分。。。

でも、マクラメで愛情込めて作って貰い、いつまでも大切な人の傍にいられるのなら、それで良しとしようかニャ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿