2010-01-16

AIZA ニットレッスンだったのニャ〜



今日は、まちに待ったニットレッスンの日。
朝から雲一つなく、スカっと晴れた気持ちの良い天気!!

ニットレッスン直前に、体調不良やその他の理由でキャンセルが出てしまった為に、急遽ペットの「ひかり」も参加。


まずはyae先生の持ってきてくれた制作キットの中から、好きな色を選んだ。
どれも綺麗なグラデーションで悩んでしまったが、それぞれ、その子らしい色をチョイス!


そして糸とカギ棒の持ち方から教えてもらう。
右手にカギ棒、左手に糸をからませて、人差し指を立てるのだが、それはミシンと同様に糸の強弱を調節する機能をしているらしい。
すごい!!そうだったのか!!

分からない所は、yae先生が丁寧に教えてくれるから安心。


最初こそ、「難しいよー!_」と悲鳴を上げていた子も、少しずつ要領をつかんで、それぞれのペースで進めてゆく。

もちろんガールズトークにも華が咲き、yae先生はニットだけではなく、恋のアドバイスまでしてくれていた。





2時間弱で、何とか全員がシュシュを完成。
ちなみにシュシュとは、頭につけるものらしいが。。。




使い方はコレで合ってるのかニャ〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿