2010-03-05

日だまり猫ニャ〜

今日は、ちょと暑いくらいの陽射し。
ペットの「ひかり」も、雨続きで溜まっていた洗濯に掃除と張り切っていた。
昨日使った雨傘をテラスに干していると。。。



ぽんちゃん(本名:ポンカン)が、傘の陰で一休み。
きっと、日焼けするのを気にしているのだろう。
口のまわりがドロボーヒゲのような柄になっているとしても、
ぽんちゃんは年頃の女の子なのだ。

(ポンカン:あんたに、私の気持ちなんてわからないわよ!!ほっといてちょーだい!!)


ぽんちゃんのお母さん猫のみかんは、猫小屋に入って一休み。
時々、水を飲みに出て来る。
きっと猫小屋の中は、サウナのようになっているのだろう。

よく「妊娠してるんじゃない?」と、太って出っ張っているだけのお腹を妊娠と間違われる事を気にしているのかもしれない。

(ミカン:余計なお世話よ、フンッ!!)


メロンも陽が差し込んでいる部屋でゴロゴロしたい所なのだが、ポンチャンとミカンに怒られてしまうのだ。。

丁度良いところに、見慣れない椅子があった、
なんだか小さいと思ったら、ご近所の方にお借りしているチャイルドシートというものらしい。
フカフカで座り心地も悪くない。

しかし、ペットのひかりに
「借り物だjから、どいてどいてー!!」と
邪魔者扱いされてしまった。


あーあ。うちの女性陣はみんな気分屋だから、すねたり怒ったりで、正直、雄のメロンの立場がないんだニャ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿