2010-03-30

ニンゲンも虫も同じなんだニャ〜

久しぶりのおひさまに当たって、のんびりとゴロニャンしていたら、
朝から沢山のニンゲンがAmahinaにやってきた。。。

しまった!!
今日は、Broom香房さんの「春の練り香ワークショップ」の日だった!!
メロンは慌てて身支度を整えた。


今日は最初にアロマオイルの組み合わせ方を教えてもらいながら、
先生が煎れてくれたハーブティーを戴いた。
スッキリと、それでいて優しいハーブティー!!なんて優雅な気持ちになるのだろう。


そしていよいよ練り香の制作開始!!まずはミツロウとホホバオイルをゆっくり溶かす。ロウソクの火で溶かすミツロウは、まるで魔女になった様な気分。。。
全て溶けたら器に移し、そこへアロマオイルを垂らす。今回は、ローズウッド等をブレンドしたフローラル系の春の香り♪
それからよく混ぜていると、ちょっとずつ固まってきて。。。
その上に、ドライフラワーをトッピング!!
はぁぁぁ〜いい香り〜♪
部屋中に、春の香りが充満!!
今日はTOUMAIへお食事に来て下さったお客様も多かった。
ニンゲンも虫も、暖かくなって家から出たくなるのは同じなんだニャ〜!!





0 件のコメント:

コメントを投稿