2010-05-16

耳の長いお客さんニャ〜

ペットのひかりの友達がペットを連れてやってきた。
そいつは耳が大きく垂れ下がり、鼻はぺちゃんこでよく動く、小さな毛むくじゃらな奴だった。メロンは今迄にこんなヤツを見た事がない。

「ホーランドロップイヤーって言うのよ」
と、そいつの飼い主のお姉さんが教えてくれた。






小さな男の子がやってきて、そいつと仲良くなろうと追いかけると、そいつは小さな身体でリードを持つお姉さんをグイグイ引っ張り、逃走。
ウッドデッキの下に隠れてしまった。

呼んでも出て来ないソイツのせいで、彼の標的はメロンに変更。もちろん、そう簡単にニンゲンには捕まる訳はないのである!!



しかし、追いかけてきたのは少年だけではなかった。。。
メロンより小さい、耳が垂れたアイツまで追いかけてきたのだ!!


平和な日曜の午後。
人気者は大変なんだニャ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿