2010-09-21

川西硝子展示会なんだニャ〜

本日より、「川西洋之 硝子展示即売会」開催中!!
作家の川西さんことつよし君が店頭にいるのは、
9/21,23,26日の予定である。


やっぱり、作っている本人からその作品のできあがるまでのストーリーを聞くと、その苦労や感動が伝わって来る。

硝子のことを質問したら、何でも丁寧に答えてくれる人だから、今まで気になっていたことがあれば、何でも聞いてみるべし。
それが展示会の魅力でもある。

さて、これは何だと思う?

正解は。。。インク壷!!

左が使用前。右が使用後。
中に黒い液体を入れると、ガラスが青く見えるのが、このガラスの特徴の一つなのだ。
今回、展示会の目玉商品であるガラスペンと、このインク壷をセットで使う、有意義なひととき。。。大人の為の文房具である。

ガラスペンは、「川西硝子」の焼き印入りの桐箱に入れて渡してくれる。

敬老の日の贈り物をうっかり忘れてしまった人にもオススメしたい一品である。
パソコンや携帯メールも簡単で便利ではあるが、ガラスペンを使って書く手紙のやりとりは格別である。
さて、本日発売の散歩の達人に、川西硝子のつよし君とアルテマノのタカ、TOUMAIスタッフのさくちゃんと、ペットのひかりの写真が小さく掲載された!!

地元アーティストのコミュニティーとして紹介されているのだが。。。

メロンが写真の主役だったはずなのに、ペットのひかりの手が邪魔をして、メロンが隠れてしまっているのが許せないんだニャ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿