2010-10-13

ネコのネットワークニャ〜

TOUMAIへランチをしに来てくれたお姉さん達が、何やら駐車場で大騒ぎ。
ランチをしている間に車のバッテリーがあがってしまい、エンジンがかからなくなってしまったらしい。

メロンはネコの連絡網を使い、近所のネコ達と連絡をとりあって、バッテリー同士をつなぐブースターゲーブルを借りる事に成功。

TOUMAIからサク太郎を呼び出し、もう1台の車とバッテリーを繋いでエンジンをかけてみる。
見事エンジンはかかったものの、コードを外すと、またすぐにまたエンジンは切れてしまった。。。

そこへ、ネコの連絡網で呼ばれたクロネコ君が登場。ガソリンスタンドでアルバイトの経験があるクロネコ君は、バッテリーオイルの点検をし、的確なアドバイスをしてくれた。

そのおかげでエンジンがかかり、お姉さんは思わずガッツポーズ!!お友達は拍手!!

メロンが普段、近所のパトロールをしてネコのネットワークを作り、連絡網を作成しておいたのが役に立った。

そうでなければ、お姉さん達はロードサービスのニンゲンを呼んで、高いお金を支払わなければならなかっただろう。

メロンは今日も1日、いい仕事をしたんだニャ〜!!




(※クロネコヤマトさんは偶然荷物の集荷に来た時に、ご好意で人助けをしてくださっただけであり、通常このようなことで呼び出したり、修理を依頼することは出来ませんのでご注意ください。又、いつでもバッテリーのブースターケーブルの用意とお手伝いができるというわけではございませんので、ご了承下さい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿