2010-10-03

NEBULABO新入荷なのニャ〜

ときどき、でーーーっかい犬を連れてやって来るお姉さんがいる。高尾に住んでいるという割には、いつも洒落ていて、都会のニオイを感じる。

そのお姉さんの正体は、NEBULABOのデザイナー:織田めぐみさん。そしてでっかい犬の正体は、オオカミとシベリアンハスキーなんかのでっかい犬の血を受け継いでいるオオカミ犬、ニマ。

昨年の春に都内から高尾に越して来て、ニマと共に衣類やアクセサリーの制作活動をされている。

そんなご縁があり、夏に高尾のツリーダムで開催されたNEBULABOの展示会で発注したNEBULABO商品がAmahinaに仲間入りすることになった!!

中でも、メロンも欲しいイチオシ商品がこのポンチョ。
うしろのアフガニスタンのアンティークファブリックが アクセントになっていて可愛いだろ?

オーガニックコットン100パーセントで手触りも良く、フードに繋がる首元の重なりがマフラー効果にもなっていて最高!!寒がりのメロンでも、これを着たらウキウキと外出ができる。
下に合わせているのは、同じくNEBULABOのPITATTOというシリーズで、オーガニックコットンのタンクワンピース。

ブラウジングして着たり、インナーとして着たり、色々な使い方ができるのだ。



そしてもう一つのオススメはミラーピアス!!
インドでは、ミラーは魔除けとして洋服やバッグに縫い付けられている。

エスニックテイストはもちろん、カジュアルにもパーティーにも、コーディネイトのアクセントにして欲しい一品。

こんな素敵な作品を高尾で創っているNEBULABOさんを、これからも応援していきたいと思っている。


この前来たお客さんに、「ここは一体何屋さんなの?」と聞かれた。

カフェだけれどフリマやライブもやっているし、ブティックかと思ったら様々な教室をやっているカルチャーセンターみたいだし。。。

1度確認をしておいた方が良いかもしれないな。TOUMAI&Amahinaは「地域のコミュニティースペース」を目指しているのだ。

高尾の点と点がつながり、輪になって、おじいさんもおばさんも、若者も子供達も、犬も猫も集まれる面白い店、面白い街になってきているんじゃないかと、メロンはこっそり思っているんだニャ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿