2010-10-24

10/26〜spirit of the sun展示会なのニャ〜

メロンが「可愛いニャ〜」と思う女の子は沢山いるが、
「本物だニャ〜」と感じるヒトは少ない。

spirit of the sun という名前で、衣類や服飾小物を作っているacoは、メロンが「本物だ」と認めている、可愛い女の子の一人である。

そして10月26日(tue)から、spirit of the sunの小さな展示会をAmahinaで開催することになった。


acoは、モノづくりをしている中で出る、小さくなってしまった端切れも捨てない。
捨てるどころか、そんな小さくなってしまった布をティアドロップ型に切り揃え、それを2つ重ねてネームカードに華を添えている。

こんなにも素材を大切にしている女の子が作る作品は、どれも彼女の優しさに溢れている。

絶対に妥協をしないから、作るもの一つ一つに手間と時間がかかってしまうのだが、それだからこそ、大切にずっと使おうと思えるのだ。












彼女が撮る写真の色や角度も絶妙で、メロンのどストライク。
そして写真と同じ様に、作品にもその絶妙な加減が表現されている。
シンプルなのに主張しているのだ。




展示会中、メロンとacoはほぼ毎日一緒にいるから、是非一度spirit of the sun の作品をみんなに見て、触れて、acoと話をしてみて欲しい。

きっと、みんなメロンと同じ気持ちを感じると思うんだニャ〜!!


0 件のコメント:

コメントを投稿