2010-11-10

メロン in サハラ砂漠ニャ〜

旅のハイライトである、メルズーガにやって来た。
建物が全て土壁になっていて、街全体が砂色。
モロッコへ来たー!!という実感が、改めて沸々と湧く。


宿泊先には、6月に生まれたばかりの猫が5匹!
メロンはちょっぴり日本の家族のことが恋しくなってしまった。

。。。と思っていたら、彼らに熱烈な歓迎を受けてしまった。イタタタタ

もちろん、現地の子ども達にも大人気!!
メロンは、世界中のどこでも愛される猫なのだ。

もちろん、らくだにも!そう、ついにメロンはらくだに乗って砂漠を旅したのだ。

彼らの背中から眺める景色は、メロンが普段見ている世界とは全然違った。


他のキャラバンと一緒になって、色々な国の人と挨拶を交わす。

ハロー!!ハワユー?

ボンジュール!!サバ?

オラ!!コモエスタ?

サラム!!メタニッ?




そんな風にらくだの背中に揺られること約1時間半。
ついにサハラ砂漠のど真ん中にあるテントに辿り着いた。

こちらが宿泊先のテント。簡素な作りではあるが、雨を通さないらしい。しかし、冬の砂漠はとても冷え込むので要注意である。

日が暮れると、別のキャラバンのキャメルマンと共にタムタムの演奏会&ダンスタイム!!
キャメルダンスという、ちょっと変わった踊りを教えてもらい、メロンも一緒にダンス♪

プラネタリウムのような満点の星空の下、いくつもの流れ星を数えながら、最高に楽しくロマンティックな一夜を過ごした。

砂漠に生まれた男達は、広大な砂漠でも行く先を見失う事はないそうだ。それは、小さな頃から星を読む訓練をつんでいるから。携帯やGPSが無くたって問題ない。メロンは砂漠の男達を、同じオスから見ても尊敬でき、彼らから色々なことを学びたいと思った。

See you Next ニャ〜!!

2 件のコメント:

  1. いいですねー!
    楽しそう!
    こっちも負けじと楽しんでます。
    素敵な旅を。メロンさん。笑

    返信削除
  2. yo君

    コロンビアからのメッセージ、ありがとうにゃ〜!
    yo君みたいにかっこいい写真を撮りたいんだけど、難しいんだニャ〜!

    返信削除