2010-11-07

メロン in カサブランカニャ〜

約24時間の長距離フライトで、ようやく到着したモロッコ!
カサブランカの空港から市街地までは電車で約30分。車掌さんと仲良くなり、乗り換えする駅を教えてもらった。車窓からの景色は、乾燥した赤土と雲一つない紺碧の空のコントラスト!!

モロッコにも存在している車内販売でジュースとスナックを買い、快適な列車の旅。
目的地であるカサ•ポール駅へ到着し、駅からほど近いホテルへチェックイン。建物自体は古いのだが、隅々まで清掃が行き届いているので清潔感がある。シンプルな内装が、色ガラスのパッチワークを際立たせていて、メロンはこのホテルがとても気に入った。
エレベーターもレトロで、大人2人とスーツケースが乗ったらいっぱいになってしまうエレベーターの箱が、鉄柵越に上下するのを見る事ができる。
荷物を置いて、さっそく街をブーラブラ。カサブランカは高いビルが建ち並ぶ都市で、観光するほどの見所はない。首都はどこの国でも「都会」である。原色の衣装を身にまとう褐色の肌の人々がいなければ、ここがアフリカ大陸だという事さえ忘れてしまいそうになる。 
初日のディナーはシーフードレストランへ入る事にした。漁港が見える、小さなレストランのメニュー表記はフランス語のみ。
勘を頼りに適当にオーダーしてみて、何が出て来るのか楽しむのも旅の醍醐味。そして出て来た料理が想像以上の味であれば大成功!!
メロンは大好きなお魚を食べる事ができて、大満足のモロッコ1日目。

See you Nextニャ〜 !!

0 件のコメント:

コメントを投稿