2010-12-23

ビスケットの季節なのニャ〜

22日に発売となった情報誌Hanakoの「東京週末聖地」の企画で高尾山がピックアップされ、都心からすぐ行けるヒーリング&パワースポットの一つとしてTOUMAIが紹介されている。

Hanakoさんの目の付けどころが良く、メロンもおすすめの店ばかり。

高尾ならではの「天狗パン」は確かな一品だが、TOUMAI&Amahinaならではの「ジンジャービスケット」も是非一度、味わってみて欲しい。


ほっこりとしたパウンドケーキやビスコッティ等を焼いてくれる高尾のお菓子作家tisket-tasketさんが約1年ぶりに復活し、クリスマス用ジンジャービスケットを絶賛発売中なのだ。

シナモンやクローブ等のスパイスも入っているので、ミルクティーと一緒にいただけば、チャイを飲んでいるような至福感♪


ただ食べるだけではなく、ジンジャーブレッドマンのようにクリスマスツリーに飾ってみるのもオススメだ。
飾って食べれば、一石二鳥!!

クリスマスプレゼントに添えたら、女の子に喜ばれること間違いなし。

プレゼントと言えば、フランス人の友達が沢山のお菓子やごちそうを贈ってくれた。

フランスのビスケットもさすがに美味しい!!メロンはお礼に何をプレゼントしようかと考えていたら、彼女は日本のビスケットが好きだということを思い出した。
「日本のビスケット」とは。。。

実は、「柿ピー」のことなのだ!!
そう、フランスでは、「柿ピー」のことを「ジャパニーズビスケット」と呼ぶらしい。

ワインを飲む時に、チーズやハムと一緒に前菜として柿ピーを食べるそうだ。フランス人が柿ピーをつまんでいる姿を想像してみると、急にエキゾチックでお洒落な物のような気がしてきた。。。

物を見る角度によって、価値感が大きく変わってしまった瞬間なんだニャ〜!!

2 件のコメント:

  1. MIKAN-chanのフランス土産、どれも全部美味しかったね☆ご馳走様でした。あの日から『ケセラセラやね~』がたまに頭をよぎります。笑

    返信削除
  2. acoちゃん

    メロンも、あの日から「ケセラセラ」をよく使うようになったんだニャ〜(笑)

    返信削除