2011-01-30

猫に「たい焼き」ニャ〜

TOUMAIの開店当初から思っていた事がある。
「うちの店はちょっと変わっている。」
表向きのボスであるシラカワさんが、ちょっと変わり者だということも理由の一つだろう。
だけど、それ以上の何かがある。。。とメロンは思っている。

TOUMAI&Amahinaの不思議:その1
「何故かお客さんが食べ物を持って来てくれる」

ご存知の通り、TOUMAIはカフェダイニングとして営業している。
にも関わらず、美味しい物をお土産に持って来てくれるお客さんが多いのだ。

つい昨日も、「おなかすいたニャ〜!!」
と叫ぶと、店に遊びに来ていたクロネコ兄さんがそれを聞きつけ、
「もし良かったら、たいやき食べる?」
とカバンの中をごそごそ。
焼きたてホカホカの「たい焼き」を出してくれたのだ!!

魚の鯛は食べた事があるけれど、「たい焼き」は初めて!!ほんのり甘い鯛は、一口食べてダイスキになった!!
クロネコさんありがとニャ〜♪


TOUMAI&Amahinaの不思議:その2「縁と奇跡」

沢山のお客さんと会う事ができるので、不思議な縁やつながりも沢山みつかる。

現TOUMAIスタッフのアヤちゃんが世界一周の旅をしていた時に、エジプトで出逢った男の子が偶然TOUMAIに来店して再会とか、元TOUMAIスタッフのクミちゃんが通う看護学校の先生が、シラカワさんの高校時代の友達だったとか。

たい焼きを貰った昨日は、夕方に橋本から来て下さったお客様のカバンから顔を出していたキーホルダーに、メロンの目が止まった。

なんとそれは、「たい焼き」に抱きついた「ネコ」のキーホルダー。

メロンが初めて「たい焼き」を食べた日に、こんなキーホルダーを付けたお客さんが来るなんて偶然。。。いや、これは奇跡だと思うんだニャ〜!!









0 件のコメント:

コメントを投稿