2011-02-25

メロンinバンサパンニャ〜

ビーチに戻ったメロンは、夕暮れまでの時間、海の近くを散策に。
山々に囲まれた高尾のキリっとした空気は大好きだけれど、波の音、潮の香り、湿ったなまぬるい風はメロンに穏やかな気持ちと与え、優しく体をほぐしてくれる。


甘い香りと視覚にビビッドな刺激をもたらすプルメリアやブーゲンビリアの花は、メロンの好きな花のひとつ。
あ〜南国はやっぱりいいニャ〜!

日本から遠く離れた南国で、メロンの心と体はすっかりゆるみ、少しだけセンチメンタルになってしまった。

そして今宵は、フルムーン!!(2/18時点)
水平線から昇った満月は、メロンと月を結ぶ月光の道をつくっていた。。。

月を見ていると、昼間のシュノーケリングでボートを運転していたお兄さん達と再会!!昼に釣ったイカをつまみに宴会が始まった!!焼いたイカは、刺身の時とひと味違い、チリソースを付けて食べたら最高♪

ほとんどタイ語で話しているので詳しい内容は分からなかったが、彼らは珊瑚や海の保全のためにどうしたら良いか、ということをディスカッションしていた。

20代から30代の若者が真剣に海について話し合っている姿はまぶしく、また、これは現地の人々だけの問題ではなくて我々にも責任と問題があることを肌で感じた。

夕食を食べるのも忘れて話し合いをしていたので、みんなで地元の美味しい食堂へ。
やっぱり地元の人々が通うお店は間違いない味!!新鮮なシーフードを使った料理は、どれもこれも最高だった!!


翌朝はサンライズを見る為に早起き。
太陽とメロンを結ぶ朝陽の道ができた。

旅は場所と人との出会い、どんな素敵な写真やTV番組を見たって、本物には到底及ばない。

そうは言っても、いつでも誰でも簡単に海外へ行けるって訳じゃない。だからこそ、現地の空気感や人々のぬくもりを感じる商品を仕入れて、高尾で紹介していこうとメロンは改めて心に誓ったんだニャ〜!!




0 件のコメント:

コメントを投稿