2011-02-05

ネイルスタジオOPENニャ〜

昨日のブログで、「スペイン語」のことを「スペン後」と書いてしまったことを、クロネコ兄さんに指摘して頂いた。(ありがとうニャ〜!)
ニンゲン語はメロンにとっても難しいのだ。。。

そして昨日最後に紹介した商品の正体は、小さく折り畳むことができるテーブルの脚!!現地では、真鍮のトレイを載せるのだが、うちでは籠や木の器を載せてみたいと思う。何をディスプレイしようか悩むところだ。



さて、毎月第一土曜日に開催されるネイルスタジオが本日OPEN!!
部屋には、カオリン先生が用意してくれたボディローションのバラの香りが広がり、とても良い気分♪

そしてバッグから出て来るキラキラの数々に、メロンは釘付け!!

こんなに沢山の種類があるのにも驚くが、それを使いこなしているネイリストさんも凄い!!




記念すべき一人目のお客様は、アルテマノのマクラメワークショップにも参加してくださっている野島さん!

まずはネイルケアから。
この甘皮を切るはさみが、噂ではかなりの高級品らしい。ネコの缶詰なら、500缶ぐらい買えるというから驚き!!


気さくにおしゃべりをしながら約1時間で完成したのは、シンプルなベースカラーに、立体的な南国のお花をあしらった上品かつ華やかなネイル♪野島さんの雰囲気にとても似合っていた!!



続いてのお客様は、カオリン先生にネイルを施しても貰う為に、なんと2時間半かけて千葉から来て下さったそうだ!!

それだけ、カオリン先生の腕と接客に惚れてしまったということだろう。その気持ちはメロンもよく分かる。カオリン先生はめちゃくちゃ魅力的だもんな〜もちろん、外観だけじゃなく、気配りやサービスもナイスなのだ。

続いてのお客様は、中学生の娘さんと一緒にご来店!!お母さんは、上品ながらもゴージャスなお花を、娘さんは、ネイルができないのでネイルケアをして、2人ともピカピカになっていた!

最後にはフットケアカラーのご注文!まずはフットバスで角質を柔らか〜くする。
その後、手と同じように爪の甘皮処理や、角質除去をする。甘皮も角質も面白いようにボロボロ取れ、スクラブマッサージが終わると足はふんわりすべすべ!!

大人っぽいブラッドオレンジのネイルにスクエアのゴールドストーンがまぶしすぎて、メロンは目が離せなくなってしまった。。。

早く素足の季節が来て欲しいと願わずにはいられないが、卒業旅行等で海外に行く方や、お仕事柄、手にネイルアートを出来ない方には断然ペディキュアがオススメである♪



そしてメロンも、生まれて初めてのつけ爪に挑戦!今や男性もネイルアートをする時代。





お洒落なネイルで、かわいい女の子をハンティングしちゃう(夢が見れそうだ)ニャ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿