2011-03-06

新しい季節の始まりニャ〜


別れと出逢いの春である 。。。マスターとして頑張ってくれたアツ&サクの2人がこの春TOUMAI を卒業し、それぞれの夢に向かい新しい道を歩み始めた。

そして彼らと共にキッチンを守り、TOUMAI に華を与えてくれていたアヤちゃんも、3月末に旅立つ。。。が、決して3人は高尾が嫌いになった訳ではないので、道端でバッタリ会う事もあるだろう。高尾住民としてこれからもどうぞ宜しくニャ〜!!


3月からは、カフェを旅するのが生き甲斐の和田祐子さんが 仲間となった。TOUMAI に新しい風を巻き起こす、春一番のような存在である。
八王子在住で、音楽にも精通している、とても魅力的な女性だ!
和田ちゃん、ワダワダコさん、ミッフィーちゃん(顔がうさぎのキャラクターに似ているのだ!!)など、気さくに声をかけてみてほしい♪


そしてもう1人のニューフェイスは、たけちゃん!TOUMAIで「白いシャツ」を着て働くスタッフ第1号!!彼も音楽活動をしている好青年。彼のことはまだまだ未知の部分が多いので、これから開拓していきたいと思っている。


そして変わるのはスタッフだけではない。人が変わればメニューもちょっとずつ変わってゆく。その第一弾が、週末限定販売の「自家製キッシュプレート」(¥1000)だ。


今週は「サーモンとほうれん草のキッシュ」!!ゴマが入った自家製のタルト生地の中に、卵やサーモン、ほうれん草がぎっしり!そして、上にはチーズがたっぷり!!


付け合わせのニンジンのマリネも絶品!!これだけをパンに挟んで食べたいというお客さんもいた程、ニンジンの甘さとさっぱりした味付けが絶妙。そして、ジャガイモのポタージュもついてきて、おなかは大満足♪


キッシュの他にも、タルティーヌやクリームブリュレ等、お洒落で美しくて美味しい一品が次々と登場するそうだ。3月の間は不定期でご紹介していくが、4月からは定番メニューになる予定。


人もメニューも変わってゆくが、メロンは変わらず、いつもの場所で皆様のお越しをお待ちしているんだニャ〜!!

2 件のコメント:

  1. キッシュおいしかったぁ♪ にんじんのマリネもスープもうまかった。また食べに行きたいデス。
    わださん、かなり、素敵な女性です。らぶ。

    返信削除
  2. あいこさん

    メロンはあいこさんと一緒にご飯を食べるだけで
    何でも美味しく、楽しい時間になるんだニャ〜♪
    だからまた、遊びに来て欲しいんだニャ〜!!

    返信削除