2011-03-13

今できることニャ〜

地震の影響で電気の供給能力が不足するおそれがあるため、東京電力は、不要な照明や電気機器の使用を控えるなど、節電への協力を呼びかけている。
そういうことなら、メロンもひと毛皮脱ごうではないか。ということで、TOUMAI&Amahinaでも節電の為、いくつかの照明を落として営業中。


今日は日中の気温が高かったため、ファンヒーターの電気と灯油も節約できた。
日差しが暖かく、春らしい陽気が空気を優しく温める。


TOUMAIでもライトダウン。実は、ほの暗い店の方が好きなメロン。暗い方が落ち着くし、視覚を休めてみると他の感覚が鋭くなり、食事の味や舌触りを敏感に楽しむことができるからだ。


さて、先週から始めた自家製キッシュは、サーモン&ほうれん草の他に、れんこん&白ごまも登場!!


キッシュのタルト生地も、ひとつひとつ手作りである。こんなに手間ひまと愛情をかけているキッシュが美味しくない訳がない。


被災地の方が限られた食料で生活されていることを思えば、手料理の美味しさ、有り難さもひとしおだ。


今は節電や募金位しかメロンにできることはないけれど、愛情一杯の手料理を食べて力をつけ、みんなで一緒に復興の手伝いをしていきたいと思っているんだニャ〜!!


節電の呼び掛け受け、営業時間を1〜2時間短縮することがあります。あす以降の対応も適宜検討しておりますので、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿