2011-04-10

塵も積もれば山となるのニャ〜

高尾の桜や、TOUMAI&Amahinaの花桃も満開!!まだまだ予断を許さない状況ではあるが、花の美しさに見とれ、ただ無心になる。自然は災害も、恩恵ももたらすのだ。

さて、TOUMAI&Amahinaでは通常集めている義援金の他に、高尾発のチャリティーイベント&商品も次々と登場。今日はそれらの紹介をしたいと思う。

先日開催されたBotanic Greenさんの展示会&ワークショップ。あいにくの曇り空の下だったが、Amahinaのテラスに並んだ作品は、同じ高尾の緑葉で染めただけあってよく馴染んでいる。

森の枝を組み合わせた枠に、草木染めされた糸を手織りしてゆくタペストリーワークショップでは、参加者全員が予定時間を大幅に越えて大作を製作!!思い思いの糸を編み込んでゆき、個性的なタペストリーが完成した。

昨年末に展示会を開催してくれたNEBULAVOさんからは春の新作とともに、アフガニスタンのアンティークパーツを使ったヘアゴムを、チャリティー商品として提供して頂いた。同封された手紙にはこんな一文が.....
「使い古された言葉ですが、一人の力は小さくても、みんなが繋がれば大きな力になると信じています。今はいっそうこの言葉の重みを感じています。」


同じく「小さな事から出来ること。」として、ご近所のこじょうさんからはご本人がプロデュースしたARTH WATERをご提供いただいた。Earth(地球)と Art(芸術)が融合したこのミネラルウォーター、Gravity freeの絵も信念もカッコいい!!かっこいい応援ができるって、ちょっと鼻が高い。

そして以前にもご紹介したtisket-tasketさんのもぐもぐビスケットも、白ごまが入って更にパワーアップ!!このビスケットを食べた人たちが元気になって、そのパワーで東日本全体を元気にして欲しいという願いを込めて、はちみつや全粒粉を使って作っているのだ!!






これらの商品は、Shop Amahinaにて販売しており、売り上げ代金のすべてを震災の義援金、又は支援金として寄付させて頂きます。

一人一人のできることは確かに小さいかもしれないが、無理のない程度に続けて行く事こそ大切なんじゃないかとメロンは思うんだニャ〜!!

2 件のコメント:

  1. ARTh Waterの小城です。大きな所に寄付するよりも自分の身近な若者達のボランティア活動に寄付する流れに賛同します。多くの気持ちが活かされる事を願います。

    返信削除
  2. 小城さん

    大切なお水、ありがとうニャ〜!!
    みんなの気持ちは、きっと伝わると思うんだニャ〜!!

    返信削除