2011-08-09

オモシロ野菜なのニャ〜

箱いーっぱいに、変わった野菜達が送られて来た!!
色とりどりの野菜達は、見たことがあるようで、よく見るとちょっと変わっている。。。
これは阿蘇の湧き水で育った熊本産の野菜達で、表向きのボスである白川さんが農家さんの元を訪ねたときに出会ったそうだ。


こちらは、ピーマンなんだけれど。。。ムラサキ色!!
これなら緑色のピーマンが嫌いな子でも、うっかり食べられるようになるかもしれない!!


これはカボチャみたいだけれど。。。なんとズッキーニ!!形がこうも違うと、ズッキーニの定義が分からなくなってしまいそうだ。

赤唐辛子、青唐辛子はもはや定番だけれど、こちらは黒唐辛子!!あまり辛くないので油炒めにしたり、ししとうのように焼き肉と一緒に焼いて食べても良いそうだ。

他にも白いゴーヤに赤いオクラ、バットみたいに長い茄子やビッグピーマンなど。。。オモシロ野菜を盛り合わせにした一皿をディナータイム限定で提供している。

味はもちろんだけれど、話のネタとしてもけっこう美味しいオモシロ野菜なんだニャ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿