2011-09-18

休日の楽しみ方なのニャ〜

今週末は3連休!!
TOUMAI&Amahinaには、いつもよりもお客様が少ないような気がする。。。やはり皆どこか遠くへ出かけているのだろうか。

中には、特別な予定が無いニンゲンもいるだろう。そんな時こそTOUMAI&Amahinaに来れば、ゆっくり静かに読書したり、スタッフとお喋りを楽しめるのである。

そんなTOUMAIスタッフの間で、今一番ホットな話題は「キャンプ」!
TOUMAIの開店準備時から現在までも大変お世話になっている真田電気さんの企画で、スタッフや関係者約20名を引き連れて山梨のキャンプ場へ行って来た。

真田電気さんはキャンプの達人で、ピクルスや薫製、ソーセージ等も自家製!!

男前な顔立ちに加えて、やることまで男前なのである。

男前な真田電気さんが用意した今回のサプライズはそれだけではない。
コチラに用意されたのは、00番という目の細かい小麦粉なのだが、ここにドライイーストを加えて発酵させて作ったのが。。。


「ピザ」!!
計量カップも温度計も無いけれど、自分達の勘だけを頼りに作ったピザ生地は、順調に発酵。
小麦粉の目が細かいので、生地が滑らかに伸びるのだそう。
ハンドトスしてもUFOのように綺麗に広がった。

そこへ真田さんお手製のトマトソースを広げ、途中の産直市場で買った野菜やチーズを思いおもいに乗せる。
メロンを乗せても美味しくないのであしからず!!

レンガを組み立てて作った簡易オーブンにピザを入れ、1〜2分待ったら完成!!みんなのテンションも最高潮に!!

料理人達が作ったサイドメニューや、清里で買ってきたばかりのパンをテーブルいっぱいに広げると、豪華なランチが完成!!しかしこれは、ほんの序の口。
「スタッフドチキンのダッチオーブン焼き」や

牛肉100%の鉄板焼きハンバーグやら

地元の新鮮野菜を丸ごと焼き、胃袋は最大限に膨張!!
それなのに、森の中で淹れたTOUMAIブレンドコーヒーは、また格別のうまさ♪

ぽっこりしたお腹を抱えて、温泉も満喫!!


「今度は、お客様もみんな連れてキャンプしたいね〜!!」というTOUMAIスタッフの会話。

メロン達と一緒にキャンプしたくなった君、今すぐTOUMAI&AmahinaへGO !!

しかし明日(9/19)は定休日なので、お休みさせていただくニャ〜!!










2 件のコメント:

  1. すっごい楽しそうだね!!!
    しかも美味しい物も自然もいっぱいで天国みたい☆

    返信削除
  2. まさに、ヘヴン!!次回は、しむしむさんも一緒に行こうニャ〜!!

    返信削除