2012-01-08

1/9(祝)はお休みニャ〜!

今日は年に1度の餅つき大会!
TOUMAI&Amahinaでは朝から準備でバタバタ!
臼と杵はペットのひかりの実家から持って来た年代物なので、重いのなんの!でも、それこそ美味しいお餅を作る為の必需品なのである。

小さい人は力を合わせてお餅をぺったん!

大きい人は、一人でもぺったん!

「わたしのほっぺたみたいに、スベスベのおもちはやわらかくてオイシ〜!!!!!」


味付けは、ごま、きなこ、生姜、大根、納豆!!

そして一番のおすすめは「かぼちゃとココナツミルクのおしるこ」♪練乳がたっぷり入った、たけちゃん特製のおしるこは大人気♪


やっぱりみんなでついたお餅はうまいんだニャ〜!!
次回のお餅つきは、また来年!!

そして明日の祝日は定休日なのでお休みなんだニャ〜!!




0 件のコメント:

コメントを投稿