2012-03-10

春のディスプレイ替えニャ〜!

刺すような寒さもすっかり和らぎ、春へ向かっているのを肌で感じる。
Amahinaもちょっとずつ春にシフトチェンジ!
ペルーやインドネシアからの商品も届いたので、ちょこっとご紹介!

ペルーやボリビア手織りされている布や本革を使ったバッグは、ハンドバッグ型、ムーン型、ショルダー型と、形も色も豊富に揃った。軽くて丈夫で年中使える物ばかりをセレクト!

一見真鍮製に見える金ゴールドの鏡は、実は木を手彫りした上に、金色の塗装をしてあるもの。軽いので壁に掛けても負担が少ないぞ。
モロッコやヨーロッパの鏡とも相性抜群!





こちらは、インドネシアの小麦粉や砂糖の袋を使用し、現地に住むメロンの友達にお願いして作ってもらった新作!

袋も取っ手も2重になっていて、エコバッグとして使ってもよし。赤ちゃんのおむつや水着等、汚れたり濡れたりしても大丈夫!

柄も一つ一つ違っていて可愛い ♪

フィッティングルームも久しぶりに模様替え!インドやペルーのアンティーク布をパッチワーク♪1つ1つは個性的で遠い国で生まれた物だけれど、不思議と馴染み合っている。

 物を捨てなくても、模様替えをすることで部屋の掃除もできるし、気分も大きく変わるもの。「断捨離」も一つの手法だけれど、手放すことができない大切な物に囲まれ、それを愛でることに、メロンは大きな幸せを感じているんだニャ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿