2012-04-07

高尾の桜は見頃なんだニャ〜

今週末、高尾山へ花見に来る予定のニンゲンの皆さん、山桜はまだだけれど、高尾駅周辺の桜は見頃なんだニャ〜!

かえるで有名な大光寺の枝垂れ桜(樹齢400年)と江戸彼岸桜は、京王線ホームから、見下ろすことができる。

高尾駅から、TOUMAI&Amahinaへ歩いてくる途中にある高楽寺の枝垂れ桜(樹齢200年)も、もうすぐ満開!!

朝陽や夕陽を浴びた桜が、一番美しいそうだ。朝なら見物客も少なくて、静かにゆっくり楽しめることだろう。

近所のクロネコ君が作ってくれた、「メロンおすすめのさくらマップニャ〜」を持って、明日は高尾の桜をパトロールしようかニャ〜!!

※今回の写真は、全て近所のクロネコ君から今日、撮れたての写真を拝借しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿