2012-06-08

メロン in 香川ニャ〜

もはや毎年の恒例行事となっている「香川ツアー」。
興味を持ってくれたお客さん達を引き連れ、今年も天才ガクちゃんの作品を拝む旅に出た。

天気は良好。準備も万端。
羽田空港を散策しようと、離陸の1時間以上前に到着する予定だったのに、
何故か羽田第2ターミナル駅着 11時37分。
羽田発高松行き発 11時55分。


猛ダッシュでギリギリセーーーーフ!!


飛行機へ乗り込んだら、息を整えている間にうどん県:香川へ到着してしまった。
まずはお決まりの「讃岐うどん」で腹ごしらえ。
去年は手づかみでうどんを食べていたポニョてぃんだったが、
今年は箸を上手に使って食べている。
自分でお水のおかわりもできた。
可愛いのは相変わらずだが、着々と成長している。



さて香川ツアー初日は、ガクちゃんの手がけた店の巡礼から始まる。
Quba Collectionは、ガクちゃんが最初に作ったお店。
ここは、来る度にガラリとイメージが変わっている。
最初に訪れた時には、エジプトカフェと、セレクトショップだった。
次には古民具を集めたアンティークショップだったし、
去年はアジアとヨーロッパの可愛い雑貨で埋め尽くされていたのに、
今年は仮面部屋、雑貨部屋、そしてまた改装中の部屋もあり。

メロンも店のディスプレイをガラリと替えて、お客さんを驚かせるのが楽しみの一つなのだが、ガクちゃんもきっと、店の中身をごっそり入れ替える魔法を使って、お客さんを驚かせるのを楽しんでいるのだろう。

Qubaを後にし、ayurvedicsalon horridulaを訪ね、最後はgaouv rabariへ!!
6つのセクションが共存しているラバーリ村。
中でもリノベーションされた蔵と世界各地から集められたキリムやアンティークの布が美しく調和している[atico]は、メロンが一番お気に入りの建物.

[Armadillo Operation]からは、パキスタンのミルクボウルをお土産に。割れるまで、いや、きっと割れてもメロンの宝物。

そして[Wadibar]では特別ディナーを用意してもらい、夢心地のひととき。

賛美歌のBGMに、モザイクタイルのテーブル、お香の香りに、美味しい料理。。。


五感を刺激され、気分はまるで海外旅行。
それもとびきり洗練されたものばかりを集めた極上カフェ。



「香川って、実はめちゃくちゃ面白くない?!」って思うはず。

そして明日は、また別の香川の魅力をお伝えする「メロン in 豊島」をどうぞお楽しみにニャ〜!!  

























0 件のコメント:

コメントを投稿