2012-09-05

Shanti Riot 展示会開催中ニャ〜

2年ぶりに帰って来たShanti Riotの展示会 in Amahina !!

作家のRioさんはこの2年間で、どんな旅をして、どんな景色を見てきたのだろう?そしてそこから産まれた新作は?どんな想いが込められているの?次から次へと質問が溢れ出す。

一見すると、ピアスがいっぱい付いていて話しかけづらい雰囲気のRioさんは見た目と違い、時にユーモラスに、時に真剣に、質問に対して丁寧に答えてくれる。
新作の一粒石の原石リングは、1本なら華奢な指を演出できるし、重ねて付けるとパーティーにも華を添える実力派。




あるようで無かった天然石×シルバーの帯留めは、着物にはもちろん、チェーンを通してペンダントにしても良いだろう。


「この石をブログで見て、涙が出て来たんです」と言って、見に来てくれたお客様もいた。

この作品は兵庫や佐渡を旅してきたけれど、高尾まで売れずにやってきたと言うことは、きっとその彼女に出会うまで残っていたのだろう。

Shanti Riotの作品には、全てにそんな「一期一会」のドラマを持っているような気がする。

ジュエリーを選んでくれたニンゲン達の極上の笑顔を見て、メロンはそう確信したんだニャ〜!!





0 件のコメント:

コメントを投稿