2012-10-11

ワダコin香川ニャ〜

民宿『南国』を朝8時半に出発。お祭りの準備ですでにいなかったおじさんにつたない文字で置手紙。「ありがとうございました!必ずまた来ます!」

レンタル電動自転車を借りに港方面へ。途中でこんなにきれいな所が!

レンタル電動自転車屋さん。早く着き過ぎて、開店までの時間、係りのおじさんがいろいろ話し掛けてくれました。

o「何時の船に乗るの?船はねー、10時か、その後は15時だけど。」
w「⁉‼‼‼その中間はないんですかっ⁈」
o「ないねー」

本当は12時位の船に乗りたかった。豊島美術館と、TOUMAIを手掛けた青木氏が手を入れた建造物を見学する予定だったから。

あと1時間。現実的に往復時間を考えると一箇所でも厳しいスケジュール。と、その時!

 o「俺の車使え!」

w「えー‼⁉本当ですか⁉」
優しい!優し過ぎる〜‼

w「じゃ、車お借りします‼」
 エンジン「・・・・」⁇⁇

 w「あの〜エンジンかからないんですけどf^_^;)」

o「あら‼ホント⁉ありゃ〜バッテリーあがってる!」  。。。諦めモード。。。


o (電話中)「おい!別のヤツの車乗ってけ!鍵も中のどっかにあるって言ってるから。」
すると、ゲストのちゅうさん、一人車に這いつくばって探し始める。そして・・・「あったー!」

急いでエンジンかける。何だか怪しい凄い音!心配だけど時間がないっ!まずは目的のひとつ、建造物を見に『甲生』へ!


『甲生』へは車で約10分、静かな海岸が広がる。その海沿いに例の建造物を発見!


こちらでございます。


鉄の格子窓から見える海

色ガラスの入った壁

廃材で作ったテーブルのある素敵な裏庭。

建物は写真の何倍も素敵です!


ご主人と最後に記念撮影。ご主人、ホントに素敵な方でしたっ\(^o^)/

ありがとうございました‼

それから急いで豊島美術館方面へ。素敵な坂道♡

あれだー!豊島美術館‼私の好きなUFOみたい・・・。外観しか見れず(T_T)また必ず見に行くぞ〜!


そしてそして私達は島を一周して港に着き、この感謝の気持ちを貸してくれたおじさんにたっぷり伝えたかったんだけど、おじさんも忙しそうで握手だけ。記念写真も取れず、残念。そして船に乗ったのでした。サヨナラ豊島!

レンタカーに乗り換えて次なる訪問先クバ コレクション(Quba Collection) TOUMAIのリノベーションを手掛けた青木氏の、香川のお店。


素敵な玄関

Quba Collectionでやっと一息。ふー。


朝からご飯食べていなかった私達の激腹ぺこりの胃袋を満たしてくれたのは、スタッフさんオススメのグリーンカレー!

そしてナシゴレンとサテ。どちらも美味っ!

スタッフさんのご好意でお菓子をいただきご機嫌♡(ポーカーフェイス)

まったりし過ぎた〜!優しくて温かいお二人と記念写真♪ご馳走さまでした〜!また遊びに来ます!

次なる訪問先 ガーンヴ ラバーリ(gaouv rabari)の 駐車場でお出迎えしてくれた猫さん。

gaouv rabariも青木氏が手掛けたお店。 ホントにかっこいい!

奥にはこんなプールが!

ラバーリ村内のカフェ「Oriental Dish Wadibar」

スタッフのトキちゃんオススメのフルーツチャイ。すごーいてんこ盛りのフルーツ☆お初!

カフェの隣はセレクトショップ「Armadillo Operation」。沢山の雑貨があります。博物館並み!

奥には青木氏が手作りしたツタンカーメン像。もちろん、ツタンカーメンの中には人が入るスペースがあります。

香川県にお越しの際は、是非ともgaouv rabari&Quba Collectionに お立ち寄り下さい!感動しますよ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿