2012-11-15

サリヒラフ展示会ニャ〜

こんにちは。「TOUMAIのお母さん」こと、TOUMAIキッチン担当のタケちゃんです。

僕がこのブログを書くのは今年7月のマレーシアレポート以来です。

先週の火曜日から、Amahinaでは革細工とシルバーアクセサリーなどを作っているサリヒラフさんの展示会、「みせばんてん」が開催されています!
みせばんてん。。店番展。。お店番しながらの展示会ですね。


バッグ、財布、小物入れなどなど、一点一点手仕事で作られた革製品はどれも魅力的。
シルバーアクセサリーも素敵で、僕もサリヒラフのピアスを持っています。
ここで働き始めた頃、なんとなくAmahinaの店内を眺めていた時に一目惚れして買ったピアス。
その数週間後に「たけちゃんが買ったピアスを作った作家さんだよ」とひかりさんに紹介され出会った、サリヒラフのむっちゃん。
モンゴルの草原を往く風のようにさわやかな人でした。

Amahinaで制作中のむっちゃん


作家さんの仕事ぶりを間近で見られる数少ない機会です。むっちゃんの人柄にも触れられる絶好のチャンス!
話しかけてみると、いろんな国を旅した時の話も聞けるかもしれません。
「みせばんてん」は今週末の11月18日(日)まで!

最後に我らがメロン社長からの伝言をば。



「実はこの会期中、メロンは海外主張の為不在である。旅の様子はまたこのブログにて報告するのでどうぞお楽しみにニャ〜!」



そういうわけで恐れ多くも、僕が筆を執らせていただいたのでした。
次回はメロン社長のおもしろ旅日記が見られると思います。
お楽しみに!!

さて、僕はあさってのジャグバンドライブに向けて準備だー!

0 件のコメント:

コメントを投稿