2012-11-07

年賀状の季節なんだニャ〜


いつも手紙を届けてくれる郵便屋のお兄さんが、「年賀はがきを予約してくれたらお届けしますよ〜」と声をかけてくれた。

自分で買いに行かなくても届けてくれるサービスにも驚いたのだが、「もうそんな季節なんだ?!」と衝撃を受けた。

毎年頭を抱えて悩ませる年賀状。。。今年はどうしてくれようか。。。
と、その時ひらめいた!!
「そうだ!消しゴムはんこで作ってみよう!」
そこでさっそく消しゴムはんこワークショップの依頼をした83HANCOの先生に問い合わせてみた。

実は、前回のワークショップは先生が発熱のため中止となっていた。。。なので、今回はそのリベンジワークショップ!!先生も気合い充分で臨んでくださることであろう。

日 程:12月16日(日)
時 間:①11:00〜
    ②13:00〜
参加費:1800円(材料費込み)
持ち物:もしあればカッター
講 師:83HANCO
ご予約:TOUMAI tel 042-667-1424
内 容:「消しゴムはんこdeほっこり年賀状」

写真やパソコンでつくった年賀状もいいけれど、
今年は1枚1枚ハンドメイドの年賀状にチャレンジしてみませんか?
手間はかかるけれど、楽しさもかわいさも倍増♪

カッターと消しゴムと鉛筆、ほんの少しの材料でとっても簡単にできる消しゴムはんこをつかって、オリジナル年賀状をつくりましょう。
基本の作り方からお教えします。

並べて捺したり、かさねて捺したり、色を変えたり・・・
消しゴムはんこは楽しさもデザインも無限大!


※内容は一部変更になる可能性もあります。
※人数は各回8名くらいまでです。


年賀状は12月25日までに出せば元旦に到着するらしいので、
今年こそは元旦にお届けしたいと思うんだニャ〜!!


0 件のコメント:

コメントを投稿