2013-03-01

春一番がやってきたニャ〜

朝、目が覚めた瞬間に体感温度の明らかな違いを感じた。これは優しい「春」のあたたかさ♪

そして春一番がやってきた!!
花粉症ではないはずだが、鼻がグズグズするのは強風に乗って吹き荒れている杉花粉の仕業だろう。

昨日ようやく蕾をほどいた、TOUMAIの梅の花。
長い冬の寒さに耐えた梅が、体をストレッチしているように見えた。


しかし春一番が吹いた翌日は、西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが戻ることが多いそうだ。






梅は開いた花をまた閉じたいと思うのだろうか。。。

メロンは明日、そんな寒さから逃げるようにインドへ向かうことになった。

しばらくメロンの旅日記になりそうなので、もしおヒマでしたらお付き合いくださいニャ〜!!


0 件のコメント:

コメントを投稿