2013-05-25

燻製ワークショップ&ピザパーティーニャ〜

PM5:00が、まだこんなに明るい事に驚いた!!
6/21の夏至までまだまだ陽が長くなると思うと、外で遊びたくなってウズウズしてしまう。

大人の外遊びと言えば、キャンプ!
そしてキャンプでモテたいなら「燻製」!

ということで、メロンは初心者でも簡単にできる「燻製ワークショップ」を企画した。


燻製ワークショップ(初級編)
日程 6/15(土)
時間 15:00〜18:00(3H)
料金 2000円
  (燻製セット&試食付き)
燻製後のピザパーティーにご参加される方は、参加費が1000円引きになります。
講師 塚田博一さん

段ボールを使った、簡単な燻製方法や、注意点、おすすめの食材等を伝授します!
家やキャンプ場ですぐに使える燻製セットがついているので、御帰宅後にすぐチャレンジすることができます。


本格的なスモーカーも格好いいけれど、
ダンボール燻製器は折畳めてコンパクト!
バーベキューやキャンプで段ボール燻製を使えば楽しさが倍増することは間違い無し!

ワークショップでは、燻製のウンチクや注意事項もたっぷり教えてくれるので、実戦するときにも知ったかぶりして皆に教えてあげよう。


最近は、雑誌やネットでも話題になっている自家製燻製。

「それ見れば簡単じゃん」
なんて言ってるニンゲンに限って、実行に移さない奴が多い事をメロンは知っている。。。やっぱり百聞は一見にしかずなのだ。

そして燻製ワークショップの後は
テラスで石窯ピザパーティー

日程 6/15(SAT)
時間 19:00〜21:00
料金 男性 4500円
   女性 4000円
  (当日参加は+500円となります)





レンガを組み立てた「ピザ窯」を使い、自分好みのピザを作って食べられるパーティーを開催!
燻製ワークショップに参加できなかった人も、できたてホヤホヤの燻製を味見する事ができるらしい。

気持ちよいTOUMAIのテラスで、みんなでわいわい手作りの石窯ピザと燻製のディナー♪

今年最初の夏の思い出を一緒に作ろうニャ〜!



2 件のコメント:

  1. 燻製!気になる!

    返信削除
  2. むうちゃん
    でしょでしょー!
    むうちゃんにも是非来て欲しいんだニャー!

    返信削除