2013-05-29

「八王子本」に掲載されたニャ〜

観光地や人気のある街のガイド本は数多く存在するが、ごくごく普通の街を紹介するガイド本はほとんど無い。
また、タウン誌やフリーペーパーは広告で成り立っているから信憑性に欠けてしまう。

そこで、今までありそうで無かった「八王子市」を本気で紹介しようと生まれたのが、5/28に英出版社から発売された「八王子本」だ。

町田本、相模原本など、今までにもマニアックなセレクトをしてきたエイムックの八王子版である。

TOUMAI&Amahinaは、
「地元女子の行きつけカフェ案内」
というコーナーで、2Pにわたり紹介していただいた!
メロンの紹介がなかった事が残念でならないが、
素敵なレイアウトにしてもらったことには大満足♪

また、八王子に古くから残る伝統工芸品や手仕事による逸品として、メロンの友人「川西硝子」さんや「KAZINO」さんも紹介されている。
ナイスセレクトである。


しかし、メロンもまだまだ行った事のない店や、知らなかった事が沢山掲載されていた。奥が深い八王子!!

「八王子本」は、市民にも八王子市外のニンゲン達にも是非熟読して頂きたい一冊だ。

今週末のドームコンサートで解散する予定の八王子観光大使「Funky Monkey Babys」の 後を引き継いで、
メロンがもっともっと八王子を盛り上げていく予定なので、
今後も八王子のパトロールに欠かさず出ることを、
ここに誓うんだニャ〜!




0 件のコメント:

コメントを投稿