2013-05-08

母の日&マルシェニャ〜

今度の日曜日は「母の日」♪

Amahinaでは、母の日の贈り物におすすめの贈り物を沢山ご用意している。

インドやインドネシア製のシルクスカーフは、お母さんをより華やかに美しく見せてくれる便利な一品♪実用性も抜群だ。

スカーフを止めるのにも使える絵画ブローチは、仙台に住むTOUMAIオーナーの妹:白川美紀さんが描いているものだ。

イタリア語で「手のひらの庭」を意味する「Giardino nella mano 」シリーズは、美紀さんが手描き、手彩色で仕上げた1つ1つがオリジナルの小さな絵画。

猫に限らず、花や鳥の絵もあり、いくつか並べて飾っても可愛い♡


高さ6.5cmの、手のひらにちょこんと乗る猫や植物の中から、きっとお気に入りの一つが見つかることだろう。

手すき紙作家のneoSeeDさんからは、小ビンとセットになった「ありがとう」のメッセージカードが入荷済み。

先日来店した大学生の男の子が、鹿児島のお母さんへの贈り物として、コレを選んでくれた。

「裏にメッセージも書けるよ」とメロンが言うと、
「手紙は恥ずかしいから、このカードだけで充分っす!」と爽やかな笑顔で答えてくれた。

確かにこのカードの持つあたたかみは、「ありがとう」のひと言だけでも、気持ちが充分に伝わってくる。

そして母の日の12日は、十人十色のお店がTOUMAIの芝生の庭に並ぶ「TOIRO マルシェ」を開催!!

今までのフリーマーケットよりもパワーアップした内容になりそうなので、ここでも母の日の贈り物が見つかりそうな予感♪

TOUMAIブレンドを焙煎してくれているYanagi Coffeeさんや、地場有機野菜の守屋農園さん、
そしてアロマリーディングや、マグネティックセラピーの体験などなど、ボリュームたっぷりの屋外イベント!!

TOUMAIのメニューもいつものカレーに加えて、焼きたての窯焼きピザも枚数限定で提供する予定なので、
皆さん是非お早めにお越し下さいニャ〜!!



0 件のコメント:

コメントを投稿