2013-06-05

夏限定ドリンクニャ〜

きっかり1ヶ月前、ポニョてぃんやポニョ爺の手でTOUMAIの裏庭の畑に植えられた野菜の苗たち。

トマト、キュウリ、ナス、ゴーヤ、レタス、パセリ、小松菜、南瓜などなど。


ふと畑を見てみると、苗はグングン成長し、知らぬ間に花が咲き実をつけていたのだ!!

野菜を育てる楽しみは収穫にあるのだと思っていたのだが、成長の過程を愛でることも楽しみの1つに違いないと気がついた。

きゅうりのトゲトゲなんて、プッチプチしていて可愛らしい事!!

タケちゃんに「夏野菜料理」をリクエストしてあるので、そろそろラタトゥイユのタルティーヌも登場するだろう。

そして、八王子ヨガ祭りでも人気だった「食べるジンジャエール」は6/1に解禁!


生の生姜やレモン、ハチミツ、キャラウェイ 等を煮込んで作ったジンジャーシロップを、炭酸水で割った自家製ジンジャエール。




底に溜まったシャキシャキの生姜を食べられるから、その名も「食べるジンジャエール」となった!

シロップ漬けの生姜をべた途端に身体がポカポカするのを感じられるだろう。
暑くて食欲が落ちたときのエナジー補給にも、

冷房で冷えがちな女性の身体にも、
おすすめの1杯なのである♪

「私の力作を、是非ためしてみてくださいね♡」
と、制作者の和田ちゃん。

8月末までの夏季限定なのでお忘れないよう、お気をつけくださいニャ〜!!









2 件のコメント:

  1. ジンジャエール、いよいよ解禁なのね〜!
    また飲みに?食べに?行かなきゃ〜♪
    ワダコさんの力作、美味しいからね〜♪♪

    返信削除
  2. はい、ついに解禁!!またbonさんとyukinkoさんとテラスで一緒にお茶したいんだニャ〜♡

    返信削除