2013-07-09

7/9は臨時休業ニャ〜

7/9(火)は、キッチン改装の為、TOUMAI&Amahinaともに臨時休業とさせていただきますが、もしも改装をお手伝いしてくださるという方は大歓迎!!
もれなく、セクシー担当樹音のまかないつき♡

改装と言っても、昨日も沢山の方にお手伝いに来て頂いたお陰で、大きな大工仕事は殆ど終わった。
あとは店内のお掃除や配置などの軽作業のみ!!
誰でもできる作業である。

ペンキ塗りも昨日のうちにほとんど終わったので、汚れる事も少ないのではないかと思う。



2日間をかけて改装する予定だったのは、キッチンの改装に加えて薪置き場の設置。

ピザ釜やBBQプランに必要な薪を沢山入手したのに、それを積み上げる棚がなかったのだ。

メロンの計画では、助手のひかりと共に2×4の木材を駆使して組み立てようと思っていたのだが。。。

ボランティアに来てくれたニンゲン達に
「こんな感じの棚にしたいんだニャ〜」
とイメージを伝えると、すぐに理解して、持参した自前の工具を使ってアっという間に薪置き場を2台設置してくれた。

おかげ様で、2日間で計画していた作業の殆どが、たった1日で終わった!!

炎天下でペンキを塗ったり、木材を切って組み立てて、大量の汗をかいたので、、、

まかないのBBQとビールが最高にウマイッッッ!!

直送してもらった真鯛やいさき、ほうぼうなども、焼いたりアラ汁に!



もちろん綺麗なお造りにも♪

初めましての人達も多かったのに、苦楽を共にしすると「グッ」と距離感が縮まり、話しが尽きる事はなかった。

店も良くなり、美味しい物を食べ、素晴らしい時間を共有できる改装工事なら、毎月でも開催したいもんだニャ〜!!


0 件のコメント:

コメントを投稿