2015-07-22

お店の宝❤️、ニャのだ〜

HIKARIちゃんの話させてニャ。
お店に来てくれた人は、もちろん知ってるよね。

もともと、近所の大学に通っていた彼女。       
友人"ヤナピー”の紹介で オーナーYUKIさん
と出会い、数年後には、ここの初代店長と
ったニ
ココに『衝撃的な出会い』て、あるニャ)

ココはね、今でこそ、多くの方に
来ていただけるようになったけど
当初は「明日は大丈夫!?」の連続で

HIKARIちゃんは、TAKA(今は、売れっ子の
マクラメの作家さん、ニャの)とともに
駅前で手書きのチラシを配ったり
閉店後の夜中に、ポスティングをしたり
不眠不休で、頑張ってくれたからこそ
ココが10年目を目指せるようになった。

(Facebookの いいね!も、
そろそろ1000件。ホント、ありがと)

彼女の良さは、たくさんあるけど
ポン副店長が大好きなのは、
ずば抜けた「明るさ」かな。

多分、あったかい大家族の中で
育ったから、なんだろうなあ!

そういや、数年前の事件覚えてる?        

台風がココの屋根を思いっきり
吹き飛ばしちゃった事件!

警察も消防車も出動、大騒ぎが終わり
「大丈夫だった?!」
駆けつけたみんなの心配する声。

そして、屋根が飛ばされた部屋で、
ずぶ濡れのHIKARIちゃんの明るい一言。

「大変だったよーー!
でも、でも、
これで、屋根がピッカピカになるよね❤️」
    
この明るさ、前向きな姿勢に惹かれて            
たくさんの人が彼女に会いに来る。

 HIKARIちゃんの写真を探しても、
ほんの数枚だけ。
これって、自分が撮ってあげること
が多いから、なんだよね。

「あははっ❤️」
明るい声を聞いたら、こっちも

弾む気分になるよ!

もちろん、仕事は楽なことばかりじゃニャい。

責任ある立場の彼女、
朝から晩、ときには休日も、いろんな用事が
舞い込んでくる。
きっと、疲れたニャ〜と思うときも
いっぱいだと思うんだ。

でも、いつも明るいの。
だから、周りのみんなも、
頑張れるんだニャ〜

ちょっぴり、疲れたニャ〜ってときは、
夏のひまわりみたいな、
HIKARIちゃんに会いに来てね。

彼女の夢、それは大好きな「モノ」で
人と人をつなぐこと。
こだわりがつまった、ショップAmahina
どうぞ応援よろしくニャ〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿