2016-11-14

草間彌生さん?ニャのだ〜!

10月の【豚の丸焼きハロウィンブッフェ】に
いらしてた方なら、知ってるニャ。

大物アーティスト草間彌生さん、じゃなくて
草間”美紀”さんが来てたんだニャ。
遠景の画像、ご本人そっくり!!



ここTOUMAIは、かつて由紀さん(フォト
エッセイスト)と、その妹美紀さん(画家)が育った家を改装したんだが、
お店となった今も、ここが大好きで
時々現れる(仮装なし)んだニャ〜!

由紀さんは、イベントはもちろん
よく出没してるよ。
ほんと、気軽に話しかけてね。
もちろん、ライブ【JAZZ Night11/19】にも。

店内には、美紀さんの描いた絵や、
(油彩テンペラという、何やら卵を使った
昔の絵の具で描いてるそうな)

オープンに合わせて作った看板や
入口の門扉←これを溶接する際に、うっかり
ズボンに火がついて、危うくカチカチ山に
なる所だったらしい。。
が美紀さんが作ったもの。

ここは、他にもアーティストにご縁があって
いろんな作家さんの素敵なクラフトを
入口近くのショップAmahinaで
販売してるんだニャ。

その中の一人、繊細で美しいガラスペンで
おなじみの川西硝子の川西洋之さん
TBSテレビのワザビトでご紹介されたニャ!

このビッグニュース、詳しく別の記事で
ご紹介させてニャ!他にも書ききれないほど
素敵なアーティストがたくさんいるニャ。

ここに関わってくださる作家さんの
ちょっと個性的で、素敵なもの生活に取り入れて
素敵な毎日を送って欲しいニャ。

さて、今月のライブ【JAZZ Night11/19】
最強のコンビがお送りする一押しライブ!
詳細は、こちらをクリック
残席わずかですニャ〜!

11月のスケジュールはこちらをクリック!

                                                                                   

0 件のコメント:

コメントを投稿